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最中屋の起業を考える-2

Step-2

  1. ステップ2では、商品を考える。
  2. 商品ミックスは極小。
  3. 受注生産。先に作って店に並べるのでなく、届けることが出来るものの写真見本(カタログ)を並べる。
  4. 標準商品:出来合いの最中種と最中餡で作る最中。利幅は小さい。味の破綻はない。パッケージも標準品の流用を図る。名前の部分だけミニマムの範囲でユニークなものとする。
  5. オリジナル商品:戦略商品。皮のデザインも新しく起こす。味も甘みを押さえて、作りたてを提供する。量・販路は限定的。当初は身内専用。作ってから2泊以上させない。
  6. 仕入れ販売。最中は仕入れは出来ないから、実際は紹介販売。ネットショップの体裁をとる場合は特に障害にならない。

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